NO.1アイドル伊野尾くん

平成をJUMPするグループの伊野尾慧くんをひたすら愛でます @mzk01176

じゃにをた一年生


ジャニヲタってつくづく難しい生き物だなぁと思うのです。
女心は難しい、さらに言うとジャンルを問わずヲタという生き物とてもやっかい。合わさるジャニヲタはとても難しい生き物です。

ジャニヲタやってるとどうしても「同担拒否」「新規・古株」「DD・盲目・事務所担」「ゆるふわ純粋・キチガイこれらとお付き合いして行くことになります。特にTwitterなどSNSやってると。
恋するジャニヲタにとってはこれらはとーーーってもスーパーデリケート☆なところなのです。
これはOK・あれはNGなど個人差があるので一概にこうすれば安パイ!みたいなのが存在しない。

というわけでジャニヲタにまつわるあれやこれを私なりに考えて行きたいと思います。しがないジャニ廃の独り言・文字にすることで自分の気持ちを整理してるだけですので聞き流しておいて下さい。

同担拒否問題

f:id:mzk622:20150419033259j:plain

最早ジャニヲタあるあるですよね。同担拒否…それは悩めるジャニヲタさん達が自分の応援しているアイドルに他の人がデレデレしているのを見るのが許せない現象です。

ちなみに私は同担拒否ではありません。かと言って同担拒否の人を否定するつもりもありません。

私は伊野尾くんや千賀くんなど今の自担に所謂「お付き合いしたい」「結婚したい」などといった恋愛に近い感情は抱いておりませんので(ある意味このタイプのジャニヲタが一番やばいのですが)他の人が自担にデレデレしていようが、あー私の息子モテるなぁ程度の気持ちしか湧きません。伊野尾くんに持ち合わせてる感情は母性1択です(真顔)

と、まあ私はそういうタイプなのですが同担拒否の方の気持ちは痛いほどわかります。昔そうでしたし(遠い目)、アイドルが遠くなって行くのを痛感して新規ファンなどが嫌になってしまうのは誰にでもあることなのです。その気持ちを無理にこうであれ!ああであれ!などと他人が言うのはお節介ですし、アイドルの応援の仕方も千差万別。私のように母性で愛でるタイプであったり、疑似恋愛タイプであったり、色んなグループをつまみ食いしたり、そういうスタイルには他人が口出しすることじゃないですよね。

そんなこんなで収集つかなくなったので、同担拒否問題は終わります。(私何が言いたかったんだろう…)


古株・新規問題

f:id:mzk622:20150419034136j:plain

これまたよく見かける問題でございます。古株と新規。
古株とはそのタレントをJr時代やデビュー当時から支えていた人のことを指して、新規は最近ファンになった方のことを指します。

もうこれは言い出したらキリがありませんし、水掛け論なのですがとりあえずしがないジャニヲタとしては「新規と古株の境目ってなに?」ここ大事。各グループによってたぶん違いますよね。

そんなことを言い出したら人によって新規古株の価値観は違うのでこれまたなんとも言えないです(笑)

とりあえず古株さんあってこその今のグループの色があるので古株さんには頭が上がりませんし、かといって新規の皆がいないとアイドルさんたちの活動できる幅が狭まるので新規の方にも頭は上がらないので私は全方位土下座スタイル貫きます。

DD(誰でも大好き)問題

f:id:mzk622:20150419034844j:plain

DD…ってどこからがDDですか誰か教えて下さい。私おそらくDDに分類されるだろうな、と自覚があるのでここめちゃデリケートな部分(笑)

DDであることを引け目に思ったり、担当さんに一途でない自分は他の子より愛が薄いのか…そんなことを思ったりした日もありましたが今は自信を持って言えます。DDだけど担当には一途だ!と。(それは違うよ!!@苗木くん) 矛盾ありまくりですが論破しないで下さいごめんなさい。

一途とは何なのでしょう。どういう定義なのでしょう。それって誰が決めるんでしょう?たぶん自分です。(笑)自分が胸を張って自担に一途だ!と言えれば一途なのです。逆にDDであることに引け目を感じてしまうのはタレントさんに失礼なのかな?と。(開き直り) なんだろう。本当ここは自分に直結する問題だから上手いこと言えないなぁ。

まあ最終的に良くわからなくなって、アイドルなんだから非リアルの世界なんだから浮気ぐらいええじゃないか!ですかね。。。
アイドルさんのお仕事は魅力をアピールして好きにさせる・ファンを増やすことなのでそういう意味では既に自担がいる人を惚れさせたタレントさんはよっぽど魅力的なのでしょう。そんな感じです。(終わります)

まあまあそんな感じです。
ジャニヲタになって…もう、11年ぐらいなのかな。やたら歴だけ積み重ねてますがまだまだわからないことだらけですし、ヲタゴコロとはとても複雑です。人によって考え方が感じ方が違うので面白いです。

何ですかね、ここ2〜3年というかキス担を経て変に落ち着いたといいますか、悟りを開くようになりました。それまでは結構攻撃的?というか新規さんが嫌だったり人気になるのが嫌だったり私たちだけの○○くんでいて!なリア恋なスタイルだったのですが色んなことを経験して、こーいう人もいるんだ、これでもいいや、みんなヲタクだ!と思えるようになりました(笑)

しかしやはり曲げられない部分もあって、マナーが悪い人・タレントさんに迷惑をかける人はどんな人であれ受け入れられません。このあたりまだまだガキだなぁ と思いますが無理して大人になるものではないし自然と大人になっていけたらいいなぁと思います。

とりあえずまあそんな感じで、色々ともやもやしてたので自分の考えをまとめてみました。ここはこう思う、など色々と思うこともあるかもしれませんが遠慮せず聞かせて頂きたいな〜と思います。

硬い文章ばっかりで(たぶん)見て下さってる人も、私も疲れた…。(笑)普段はこんな真面目なことばっか言ってないちゃらんぽらんです。能天気やたらポジティブ人間です(笑)真面目スイッチ入るとなんか語りたくなってしまう性分なのです(。・・。)

お付き合い頂きありがとうございました!

伊野尾くんVS嵐おつかれえええええ

f:id:mzk622:20150419132346j:plain

あとまきちゃん誕生日おめでとう!