NO.1アイドル伊野尾くん

平成をJUMPするグループの伊野尾慧くんをひたすら愛でます @mzk01176

戦う!バイトガール!!

 
 
ジャニーズのことを書くのもいいけどたまには自分のことについても書こうかな〜と!(^_^)誰得やねーーん!って感じですが私ってこんな奴だよ〜って知ってもらえたら嬉しいです(笑)
 
といってもまだ語る歴史も何もない若造でして、これといって振り返ることはないのでせっかくなので今までのバイトの話とかでもしようかな〜と!
振り返ってみたら案外色々バイトしてました!!!(笑)
 

バイトデビュー!焼肉店

私のバイトデビューは焼肉屋さんです!関西ではチェーンでまあまあ店舗あってしゃぶしゃぶとかも姉妹店にあります(笑)食べ放題でファミリー層と学生向けのお店でした。
 
始めてのバイトデビューを飾るにはいきなりハードなとこ行ったな!って感じでしたが辞めるまでここがどんだけ真面目でしんどいバイトなのか気づきませんでした(笑)
 
GWの売り上げは100万越え、休日待ち時間2時間オーバー、そんな忙しいお店。働いてたのは高校生の時で16〜18の間約2年で辞めました。学生ばっかりだったこともあって皆仲良くてノリ良くて店長も優しくて誰とでも楽しく働けるとっても良い場所でした。
 
高校の友達とうまくやれてなかったのでひたすらバイト充してバイト上がり友達と今日の営業について語ったり、先輩とカラオケ行ったり、楽しかった!!
 
いわゆる意識高い系(笑)のバイトだったのですが真剣にやる楽しさとか接客の楽しさ、先輩とのお付き合いの仕方を1から学べました。仲は良かったけど仕事に対しては非常にきっちりしてる職場だったのです(笑)
 
常連さんが自分に出来たのはとっても嬉しかったです。よく来るお客さんの良く頼むお酒などを覚えておくと非常に喜んで頂けていつしか月1で来てくれるようになりました。
その常連さんとはバイトを辞めて半年後ぐらいに電車で1度お会いして「辞めちゃって寂しいけど○○さんのおかげであそこのお店好きになってまだ通ってるよ〜」と言ってもらえて接客って本当にいいな〜としみじみ。
 
辞めたくなかったのですが残念ながらバイト禁止の高校だったのですが、高校にバイトしてることがばれて泣く泣く辞めました(笑)辞める際にも色んな人に「戻ってこいよ!」と声をかけて頂いてとっても嬉しかったです。
 
このバイトの長所
  • 学生が多いので仲がいい
  • 接客がきちんとしているので基礎がみにつく
このバイトの短所
  • なぜかDQNが多い
  • コミュ力がいる
  • 仕事自体はかなりしんどい

ステージ2!結婚式場バイト

焼肉店という飲食でも中々厳しいところに行ったため、ある程度のしんどさには耐えられる、と自分の中で変な自信がつきました(笑)
 
焼肉バイトが学校にばれて私は人生で初めて生徒指導室に入り反省文を書きました(笑)しかし懲りずに嵐さんに貢ぐためにバイトをしよう!と今度は結婚式の派遣に登録しました。
 
このバイトはまず黒のパンプスを履かないとだめなのでヒールで歩くのがだめな人は辛いです。私は靴擦れしやすい人なので初日で靴が合わずかかとの後ろの皮がズルズルでした。とっても痛かった。
 
けど働いてる時って不思議でめっちゃ痛いのに全然歩けるんですよね。けど仕事終わって帰ろう!って時に痛みが戻ってきて駅までの道のりを泣きながら歩きました。不思議。
 
時給もいいバイトなのですがこちらのバイト、1日目で飛びました(笑)(笑)なんせ派遣だったのが悪い。
派遣の扱いって結構酷いんですね。びっくりしました!派遣された場所が悪かったのか初日でお仕事を教えてくれる先輩が塩対応すぎて続ける気力が湧きませんでした。
 
○○に持って行ってと言われるのですが○○がどこかわからない。しかしそれだけ告げて先輩は何処かにピューっと行ってしまう、追いかけようとするもののスタッフなどでわちゃわちゃしてるため無理。→○○ってどこ!?っていうことが5回ほどありました。
 
前のバイトが仲間意識強い系のバイトだったため性に合わず人生初のバイトを飛び!(笑)ここからクズライフが始まる…かもしれない。
 
このバイトの長所
  • きっちりした言葉遣い、テーブルマナーが身につく
  • 人の結婚式に立ち会えるから達成感がある
このバイトの短所
  • 事前に準備をするものが多い
  • 女性の場合ヒールで働く
  • とりあえず派遣はあんまり

原点回帰!焼肉バイト

自分に合うバイトって何かなーって考えてやっぱり人間関係重視でバイト仲間が仲がいいところ!→コミュ力高い奴がいるところ→やっぱり焼肉!ということで学校の近くの全国チェーンの焼肉店へ!
 
前のバイト先と雰囲気も似ていてバイト仲間はみんな大学生で、意識高い系(笑)で、店長も若くて、プライベートでもみんな仲良しで非常に良いバイト先でした!!!
 
この人とかぶったらやだなーって人がいないバイト先でした。意識高い系(笑)なので色々と注意されたりして、泣いたりもしましたが真剣だからこそこんなにプライベートで仲良しなんだろうな〜と。
 
短所を上げるなら飲み会が体育会系なところ。(笑)コールの嵐。女の子にも容赦がない。おかげで自分のお酒の限界と、飲み会での上手な逃げ方、立ち回り方、接待の仕方が身についてしまった。大学でチャラい!と呼ばれる飲みサーに所属してますが私はこのバイト先よりエグい飲み会は自分の人生で中々ないと思います。
 
何がエグいって、普通飲み会って居酒屋予約しますよね?でエンドレス飲み放題とかで1〜3時まで飲むとします。朝の6時まで開けてる居酒屋が田舎のため中々ないので解散!で終わりなのですがうちのバイト先は店長公認でお店でお酒飲んでOKなのでした。のため3時まで居酒屋で飲んでそこから朝の6時半まで自分のお店で飲む!っていうのが基本の流れ(笑)
5時間近く飲んで潰れない人がいるのでしょうか?いません!ね?エグいでしょ?(笑)
死んでも潰れたくなかった私はいつもあー限界くるなーと思った瞬間上手に席を抜けていつもコール振ってくる飲み会の幹事(笑)から目の届かないところに避難してました(笑)
 
まあザ大学生みたいで中々楽しかったバイトだったのですが残念なことに火災のため働けなくなりました。そんな感じで次のバイトへ!
 
このバイトの長所
  • 同年代が多いので和気あいあい
  • 意識高い(笑)ので接客について真面目にやれる。バイトと言うか部活
  • プライベートで旅行やボードに行ったりした
このバイトの短所
  • 意識高い系(笑)
  • 飲み会が体育会系
  • 会社がブラック

深夜のカウントスタッフ!

この焼肉バイトと掛け持ちしていたのがこちらのバイト。掛け持ちしていたのは焼肉始めて1〜2ヶ月目の時で短期で働いていました。
 
よく夏休み冬休みになると見かける求人ですね。深夜のカウントスタッフ。何をするかと言うとスーパーやホームセンターが閉まった後にお店に出向いて商品の数をひたすら電卓機のような機会に打ち込む作業をするお仕事です。
 
時間帯はお店の閉店時間〜長くて朝の5時まで。休憩が2時間ごとに15分ありました
深夜のバイトなのでやはり時給は良いのですがあまりオススメはしません。特に女の子は。
 
深夜のバイトのため男の子、おっさん率が異常なのです。あと同年代の人は中々レア。フリーターの25〜歳とかの人が結構多くてそこそこ有名私大の私には世界が違いすぎました(笑)
 
休憩がこまめにまるのですが休憩中は基本無言。この無言の空間が中々辛い(笑)精神すり減るお仕事。
 
このバイトの長所
  • 夏休み冬休みなど短期で集中的に稼げる
このバイトの短所
  • スタッフに闇を抱えてそうな人が多い(特に社員)
  • 若い大学生スタッフはちやほやされるがおじさんに変な目でみられる
  • 深夜なので夜型じゃないとキツイ
  • 意外と体力がいる

のほほん喫茶店スタッフ!

こうやって書き出すと自分結構バイトしてるなぁ〜(。・・。)!
 
お次は喫茶店スタッフ!焼肉店が火災で燃えてしまったので次のバイトを早急に探していた時に見つけたバイトです。
 
お仕事自体はなーんも難しいことはありません。運んで、片付けて、レジして、注文売っての繰り返し。それがこのお店とーーっても暇なんですね。
 
今まで比較的忙しいお店ばかりしてきた私は気づきました。暇って苦痛。何もすることがないと時間が経つのがすごく遅い!まだ1時間か〜あと5時間か〜そんなことを30分ごとに思いながら働いてました。
 
暇な時間はひたすら掃除!至る所をピカピカにしてました。しかしこの店、1日入ったら絶対3匹は奴と遭遇するのです…(gkbr) 掃除なんかするとエンカウント率自らあげに行ってるようなもんですよ…。私は虫が大嫌いなのでもう無理無理。
 
ここでこのまま働くと一気にBBA化が加速してしまう…!、さらに授業の都合で全然入れなくなるため1ヶ月働いてスパッとやめました。
 
このバイトの長所
  • 仕事が楽ちん
  • のほほんと働ける
  • 掃除の達人になれる
このバイトの短所
  • とにかく暇でやることがない
  • Gが大量に発生する

内緒で夜のお店デビュー

喫茶店スタッフと掛け持ちしてました。今も働いています。
きっかけは焼肉が働けなくなり友達に「もうどこでもいいから働きたい」と呟いたら「じゃあうちの店くる?」と誘われた感じです。
 
夜のお店と聞いて一般の人がイメージするのって 「ケバい女の子」「過剰な露出のあるドレス」「ブラックなお店」「ノルマ」「セクハラを許容する」「朝まで働かなきゃいけない」などですかね?私が実際に働くまで持ってたイメージってこんな感じです。
 
友人に話したところ鼻で笑われ「一日だけ働くのもいけるからおいで」と言われ、ビクビクしながらお店に連れて行かれました。
 
そこは私がイメージするきらびやかなピカピカな店内ではなく暗め照明で落ち着いた雰囲気のバーのようなお店でした。
 
「化粧髪型なんでもOK」「ドレスじゃなくワンピースOK」「日払いOK」「1時までOK」などなど思っていた世界とは全然違い、お客さんもお触り目当てで来る人はほとんどいません。(たまーーにキャバクラを風俗の手前と勘違いしていらっしゃる方もいますがボーイさんが止めてくれます)
 
私のお店はいわゆる姉キャバで年齢層が高めの女の子が在籍しているのでお客さんも比較的落ち着いている方がおおい、みたいです。しかも大阪や東京など都会ではなく田舎のキャバクラなので忙しくもなく、朝まで働かなくてはいけない、なんてこともないので伸び伸びと働けてます。
 
決して人におすすめ出来たり気軽に友達にお話できる職業ではなんですけどね。
 
実際働いてみてテーブルマナーや言葉遣いであったり、自身の話題が広がったりする面では結構私生活に役立ってたりもします(笑)トーク力も上がったような気もする(笑)
 
楽かと言われたら楽ではありません。始めてお会いする人とお話しして30分〜1時間で盛り上がるのは中々難しいです。テキトーに話しとけばいいんじゃ?とも思いますがキャバクラのお金って1時間女の子とお話しするだけで高いんですよね。女の子がドリンクを飲むのも1杯1000円はするので、お金払ってもらってるんだし盛り上げる努力をキチンとしなくちゃな〜と。
 
でもどっぷり浸かるのは嫌なのであくまでこういうのもありかな〜ってゆるーいスタンスで頑張ります。(笑)
 
このバイトの長所
  • 稼ぎがいい
  • トーク力があがる
このバイトの短所
  • ハマると怖い
  • 人には言えない
  •  セクハラ・ノルマなどがあるお店もあるので注意
 

心機一転 カラオケバイト!

最近始めたバイトです(。・・。)
まだ1回しかいってないんですが働いてる時に大好きなジャニーズさんやアニソンが流れるのはちょっと嬉しい〜!!
始めたばかりなのでまだよくわからないことばかりなので詳しく書けないのですがスタッフさんも良い方が多いですし長く続けれそうです(^_^)v
 
 
 
以上です!!!長かったー!!!
こんなバイトもあるんだ〜と思って何かの参考になる…のか!?なったら嬉しいです(。・・。)(笑)
 
ではではおつにゃーーーん!!
f:id:mzk622:20150410171232j:plain