NO.1アイドル伊野尾くん

平成をJUMPするグループの伊野尾慧くんをひたすら愛でます @mzk01176

meはなぜ伊野尾慧に?①




私は今の伊野尾担に落ち着くまで大野担と千賀担を経ているのですがなんで伊野尾くんに落ち着いたのかを考えてみました。お暇つぶしにでもどうぞ!

 大野智にリア恋時代


f:id:mzk622:20150303144717j:plain

小学生の頃からジャニーズの家畜奴隷として調教されてきました。スタートは今や国民的アイドルの嵐さん。

当時小学生だった私は仲のいい友達にお母さんと一緒に嵐を応援してる二宮担の子がいました。その子から嵐の話を聞いたり、録画した番組を見せてもらったりしてるうちに私も二宮くんかっこいい!といつしか思っていました。
そしてその親子が今度コンサートあるけど一緒にいく?と声をかけて下さって一緒に連れて行ってもらったのです。

「二宮くん!」とわくわくさせて参戦した初めてのジャニーズのコンサート。そこで心を奪われたのが、大野智 でした。正直小学生なのでもう記憶はあやふやでかなり思い出補正されていますが、私の中で大野ソロで3本の指に入る 「song for me」でターンのときに汗のしぶきが綺麗に輝いてたのがとても印象的で強烈的でした。
今思えばこの曲にあのダンスを振り付ける彼の才能はやっぱり天才だったんだろうな〜と。罪深いです。。。

気づいたらコンサートでずっと大野さんや目で追っていました。
後日TVなどで改めて大野さんを見るとあのぽややんとしたまったりしたテンポで、「あれは幻だったの?」って思わず言いたくなるぐらいのゆるキャラ感!(笑)そのギャップに落ちない訳がない!!このときから大野さんは今でもずーっと夫にしたい人No.1ですし、原点に帰りたくなったら彼のソロ曲をひたすら聞きます。大野さんの舞台テンセイクンプー はDVDで見たのですが人生で一度彼の立つ舞台にいきたいです。ステージで生きる大野智が好きでした。

しかしひょんなことで案外くだらないことで熱は冷めてしまいます。
私は私立の高校に入り、中学時代から嵐が好きな子達のグループに入れて貰い一緒にヲタ活をしてました。
高校から入ってきたよそ者で、自分のできる範囲でヲタ活をしてた私はお金持ちのお嬢さんの彼女たちとは貢ぎ方も結構差があり、勝手に負い目を感じていました。
それと同時に嵐が国民的になり、今のようになった時、追いかけなくても毎日嵐が供給される状況になんだか物足りなさを感じていたのが重なり、「LOVE魂」を持って前々から興味があったキスマイに降りることに決めました。しかし降りる、というよりは気持ち的には「卒業」って感じで悔いもなく嵐担は良い気持ちで終わりを迎えることができました。

遠くなっていくスピードが尋常がなくて(Time入りなので私も十分新規ですが) それを中高生でわがままな私には耐えられませんでした。今思えば、大野くんが好き、と言うと周りの大人や友達に「渋いね!」「え?大野!?」と言われることに私だけが知っている特別感を感じていたのかもしれません。多分大野智に恋をしていたのだと思います。(笑)

しかし嵐担を経て得たものはとても大きいです。基本的なファンマナーやコンサートに当たる幸せはジャニ廃として培えました。しかしまだこの時の私は嵐がどんだけぬるま湯だったのか知らなかったのですが…(笑)

カミング スーン ネクスト 千賀健永 !