NO.1アイドル伊野尾くん

平成をJUMPするグループの伊野尾慧くんをひたすら愛でます @mzk01176

Hey Say BEST 単独コンサート〜do my best〜①


タイトル詐欺ごめんなさい(T_T)!
ブログ更新するの久しぶり〜〜〜!

4月1日エイプリルフールに合わせて嵐曲でBEST魂のセトリ記事あげたいな〜と思ってたのですが、3日前ぐらいに書き上げた下書きを間違えて消去するという失態を犯し萎えましたp(*^-^*)q(笑)

元大野担としてはJUMPちゃんと嵐さんの絡みは悶え苦しむ程嬉しいので叶わないのなら自分で創り上げるだけだ!と妄想で保管することにしました。

では早速セットリスト公開していきます!こだわったポイントは解説とか入れちゃおうかな…と!(ほぼ解説入れてます)

カップリング・アルバム曲贔屓しまくりなのですが嵐詳しくない方もしよければこの記事を読んで嵐さんのアルバムなどを手に取って頂けたら…と思いますp(*^-^*)q!それほど嵐さんはカップリング・アルバム曲に良曲が多いのです!!!ではスタート!!!!!


Hey Say BEST コンサート 2015 〜do my BEST!〜

Happiness
やはり嵐曲でコンサートスタートに向いてる曲ってこの曲なんですね〜肩組んで楽しそうに踊るBESTちゃんを見てファンも一気にコンサートへの期待が高まるはず…!歌詞もツアータイトルのdo my BESTにぴったりの一曲です
Everybody前進 
BESTちゃんには前向きな曲が似合う!ハピネスからのアップテンポなノリを引き継いで続いて会場を盛り上げます(^ν^)
Troublemaker
3曲目で挨拶を入れたいな!と思ってこの曲!皆知ってるんじゃないかな〜!可愛らしくてキッチリ盛り上げる曲です!振り付けもキュート♡♡間奏で挨拶ぶち込みましょう〜〜!高木「盛り上がってんのぉっ!?」
〜 挨拶 〜
花火
春風スニーカー花火も最強なカップリング曲!!嫌いな人なんていない。王道ドルソングです!この2曲とってもオススメ!!挨拶明けに爽やかな春ソングで駆け抜けてポップで夏の開放感満載な花火の繋ぎ考えただけでテンション上がります
Cosmos
こういうセトリもありなのかな?と季節で並べてみました。(笑)コスモスはアルバム曲です(^ν^)世界観がファンタジー?メルヘンで有岡さん薮さんあたりがメインで歌って欲しい曲!スノフレはバラードです〜この次に有岡ソロをぶっこむのでその前ってどんな曲がいいかな?と思ったところバラードに落ち着きました。スノフレは冬に外せない一曲!!!!冬を抱きしめてとかもおすすめ
有岡ソロ Gimmick Game
有岡ソロ悩みましたーーー相葉ソロの方が無難だろうけど私は有岡さんにはこういう曲を歌って欲しい!ギミゲはもう二宮ソロの伝説の一曲(のはず)でこれを有岡さんに歌って貰うのはかなりの勇気がいるのですが絶対そこにはみたことのない有岡大貴という一人の青年がいると思うのです。ピュアの象徴有岡大貴が歌Gimmick Game(騙し合い)。男女の嘘で塗り固められた悲しい恋愛を歌ったこの歌。その小悪魔さ。普段とのギャップに失神する有岡担が目に浮かぶ…。
八乙女ソロ Fly on Friday
光ソロは迷った〜〜〜。まず光に櫻井ソロを歌わせるのも迷ったけど櫻井ソロを歌えるのは有岡か光だけってなった時に有岡さんがギミゲに選抜されたので消去法という形で櫻井ソロの担当に…。しかも櫻井ソロってね、クセのある曲多いんですよ!ラップ担当だからね(T_T)!代表曲はTABOOですがギミゲと雰囲気が被るのでボツ(笑)ってなったら候補に上がったのが爽やかな週末曲「Fly on Friday」ゲロ甘ラブソン「このままもっと」失恋ウジウジ曲「sugar and salt」辺りが無難かなぁーと!最終的になぜここに追いついたかというとラップの歌いやすさと完成度かな〜。正直sugar and soltみたいなウジ男は私の中の光にぴったり当てはまったのですがラップ担当の光にはバカにされて悔しい想いもしてきたであろう櫻井さんの完成したラップ曲を引き継いで欲しかったのです!曲も爽やかで盛り上がる曲ですしギミゲで沸かせてフライデーで弾けよう!!
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ラブレインボー
爽やかな流れを爽やか2曲で繋いで爽やかラブソングにバトンを渡します。どの3曲も素敵な曲です。ピカンチは若い彼らに是非とも歌って欲しいな〜!ザ!青春曲!!スパフレは音楽と気の抜ける仲間に囲まれて楽しく過ごす様子が描かれたゆったりソング。ラブレインボーは爽やかでくどさ0の純愛ソングです。
wanna be…
PARADOX
爽やかな曲が続いた後は前半も終わりに差し掛かるので畳み掛けるようのアイドルさを見せつけます!!ワナビーは30のおっさんが歌ってると思えないほどのドルソング!(笑)パラドックスはダンスも特徴的な曲です(^ν^)!フォーメーションが良い!!サビ前の「ベイベー!」を歌う薮さん脳内再生余裕!!
〜MC〜

ここでやっとMC!!!!!
すごく長くなったので後編に続きます。近いうちに書き上げますp(*^-^*)q 

おいおいこの曲入れろよ!といった意見あるかもですがお手柔らかにお願いします〜!!

おつにゃーーん!

f:id:mzk622:20150401165344j:plain